好きなことだけして生きたい

主に好きなことをします。

奥日光

 

友達と奥日光へ1泊旅行。

往復の車内ではお互いの好きなアーティストをお勧めし合うのが恒例。

わたしはWestlifeをマークの愛らしさとシェーンの美声を軸に、ごりごりにお勧め。

 

 

f:id:mariponchan:20181215151948j:image

 

偶然見つけた足湯カフェ。空気が澄んでいて、景色もすごくよかった。お湯の温度もちょっと熱めで、外気が冷たい分気持ちよかった。ぽっかぽか。


f:id:mariponchan:20181215151944j:image

 

朝雨が降ったようでどんよりしてたけど、雲が切れて日が差したら本当にきれいだった。空の青と黄の緑とテラスの茶色が絵画のようで。


f:id:mariponchan:20181215152004j:image

 

緑が濃くて目によさそう。見渡すかぎりブロッコリーのようにもこもこ。

この川面の色が翡翠とか瑪瑙とか抹茶ラテとかいろいろなものに見えた。


f:id:mariponchan:20181215152012j:image

 

マイナスイオンって大衆に誤解されしまった科学の筆頭だと思うけど、滝を見に行くとマイナスイオンがいっぱい!って言いたくなる不思議。

水が流れ落ちる音も心地よくて、自然はいいなあって呟いてしまった。


f:id:mariponchan:20181215151954j:image

 

手前に写ってる、もみじ?の葉っぱがお気に入り。小さい子どもの手みたいで可愛い。

朝雨のせいか足元が濡れてて、歩くたびに土のや落ち葉のにおいがして癒された。次に行くときは長靴持参で、思いっきり歩きたい。

 

お昼ご飯を食べて日光猿軍団。お猿のショーが最高だった。お猿さんみんなとてもかしこくて、心の底から感心した。

園内の端っこで日光猿軍団についての年表とか受賞歴とかが展示されていて、それも面白かった。


f:id:mariponchan:20181215151959j:image

 

赤ちゃん猿の可愛さが本当にもう。犬や猫の赤ちゃんに触れた時もそうだったけど、

赤ちゃんを抱っこすると無意識に赤ちゃん言葉で話しかけてしまう。可愛い。


f:id:mariponchan:20181215152008j:image

 

友達もメロメロになっていた。次に来た時も日光猿軍団は外せないね、って。

帰りの車内で赤ちゃん猿の育て方とか入手方法とかを調べてしまった。そこに出てくる画像だけで可愛くて、きゃーきゃー言ってしまった。

 

つぎはどこにいこうかな~って考えてる時から旅行は始まってる説、きっと正解。

またはやく旅行にいきたい。お仕事がんばろう。