好きなことだけして生きたい

主に好きなことをします。

休日

 

平日5日ぼろぞうきんのように働いてくたくたなので、元気をもらいに猫カフェへ。

いつも猫カフェに付き合ってくれる友達に感謝。ありがとう大好き。

 

f:id:mariponchan:20181215152736j:image

 

こんな狭いスペースで寝て、落っこちたら危ない。

ピンピンのお髭とカールした眉毛?が素敵。美人。


f:id:mariponchan:20181215152748j:image

 

この子も狭いところでくつろいでた。

リラックスしているように見えるけど、目はとてもするどい。きりっとしてる。


f:id:mariponchan:20181215152729j:image

 

うとうとしてるところが可愛くて、写真を撮ろうと近寄ったら起こしてしまって、

不機嫌なお顔。不機嫌でも美人は美しい。眉毛が噴水みたいでゴージャス。


f:id:mariponchan:20181215152719j:image

 

ここの系列の猫カフェに行くと、必ず「猫アイス」なるおやつを上げる。

ロリポップみたいな小さいアイスに、猫がわらわら寄ってくる。至福。

みんながあんまりにもおいしそうにぺろぺろするので、どんな味なんだろうと鼻先にもってきてみたら、にぼしとかつおぶしの香ばしいにおいがした。おいしそう。


f:id:mariponchan:20181215152733j:image

 

自分からは寄ってこないヨーダみたいなお顔のこの子も、おいしそうにぺろぺろ。

もっふもふでふぁっさふぁさで、お美しい。


f:id:mariponchan:20181215152740j:image

 

私の手を前足でホールドして、取り合うようにぺろぺろ。

肉球って温かいのかと思いきや、意外とひやっとしてた。床が冷たかったのかな。


f:id:mariponchan:20181215152744j:image

 

猫アイスのほかにも、キャットフードやカリカリもあげることができる。

カリカリをあげるとき手のひらに乗せてあげると、猫の舌の糸状乳頭がザラザラしてることが分かる。

 

f:id:mariponchan:20181216001047j:image

 

この店舗は懐っこ子が多くて、餌をもってないときもほいほい寄ってくる。猫カフェの猫は愛想がないと言う人もいるけど、全然そんなことない。天国のよう。

 

来週いっぱいをギリ乗り切れるくらいの元気をいただきました。猫ちゃんたち、ありがとう。

 来週からはいつもの月末進行に年末のバタバタが加わって、怒涛の忙しさになりそう。どんなにくたくたぼろぞうきんでも、毎日しっかり夕食を摂ることが目標。生きねば。